秋冬に付けれるおしゃれなレディースのブレスレットとは?

スポンサーリンク

秋冬にブレスレットの出番は無い?

こんばんわ、おおやりです。

 

今回も、前回の指輪に引き続き、簡単にオシャレに見せるアクセサリーの着用方法をお届けします。

アクセサリーの着用に抵抗のある方は、まずこちらの前回記事をご覧いただければ幸いです。

女性は、アクセサリーをつけないのは非常にもったいないんです。

 

指輪を簡単におしゃれに付けこなすレディースのコツとは?おすすめのユニセックスアクセサリーブランド「SERGE THORAVAL」も紹介。

 

さて、今回紹介するのは「ブレスレット」

 

 

( ^ω^)・・・秋冬に出番ないよ!!!今の時期に紹介しないでっ!!

 

と思った方いらっしゃいませんか?(笑)

 

 

しかしそれは間違い!秋~初冬でも、とっておきにオシャレにブレスレットを付ける方法があります。

チラ見せでももちろんオシャレだけど、せっかくなら目立たせたい!更にオシャレにも見せたい!オールシーズン使えたら更にいいな!

 

 

というワガママを何とか叶えるため(笑)、ほぼオールシーズン使えるブレスレット、秋~初冬に使えるとっておきの着用方法を紹介します。是非最後までご覧ください。

 

ほぼオールシーズン使えて、簡単にオシャレに見えるブレスレットとは

今回も最初から断言しちゃいましょう。

 

「ほぼオールシーズン使えて簡単にオシャレに見える」ブレスレットは、「なるべくシンプルな、少し武骨(太目)な金属素材のバングル」です。

バングル ブレス

https://amzn.to/2AP7G0t

 

え・・・?こんな太目のバングル付けたら腕がゴツく見えちゃうんじゃないの・・・?

 

 

と思われた方。それは、実は全くの逆なんです。

 

https://bit.ly/2KSICdz

 

https://bit.ly/2zHAJDz

 

 

このように、「女性のしなやかな腕」に対して「武骨な太めのバングル」を合わせることで、その対比効果により、「より女性らしい、しなやかで美しい腕」に見せることが可能なのです。

 

この写真をご覧になるとお分かり頂けると思いますが、ちっとも女性らしさを失うことなく、美しい腕に見えるでしょ?

 

 

https://bit.ly/2rtC3FH

 

夏はそのまま普通に使えますし、春は右の女性のように、袖を捲ってブレスレットを見せるのが効果的です。是非お試し下さい。

 

秋~初冬のバングルブレスレットの着用方法

うーん、春夏は分かったけど、秋冬ってブレスレット隠れちゃうよね?

と、ここまでご覧頂いた読者様はお思いでしょうが、一つだけ方法があります。

 

 

服 ニット ブレス 上

https://bit.ly/2Ue4fJz

 

それは、バングルを「服の上から付けてしまう」テクニックです。

 

 

シンプルなものを推奨したのはこのため。服の上から付けるので、どうやってもそのブレスレット(バングル)は目立ちます。もしバングルに派手な装飾が付いている場合、悪目立ちしすぎて「下品」になりかねません。なるべく装飾は避けましょう。

 

なお、合わせる服は、この写真のように「ニット」など軟らかい素材のものをオススメします。

 

 

これは「ニットなどの軟らかい素材」と、「硬いバングル」の対比により、硬いものはより硬く、軟らかいものはより軟らかく見え、コーデにメリハリを生んでくれる「異素材ミックスコーデ」が簡単に構築できるからです。

 

※異素材ミックス参考記事

「異素材ミックス」コーデって何?「素材」を使っておしゃれになる最も簡単な考え方とは?

 

 

 

https://bit.ly/2BRytLm

 

また、アウターの上からバングルを付けてしまうテクニックもあります。

これもウール素材など、なるべく軟らかめのアウターと合わせてあげましょう。それだけで異素材ミックスコーデの完成です。

 

ただし、アウターで着ぶくれしていてバングルが付けれないようなら、無理して付けてはいけませんよ。バングルが広がってしまう上に「ピチピチ」になってしまい、みっともない印象になってしまいます。なのでライトアウターが限界でしょう。さすがに真冬は厳しいです。

 

 

https://bit.ly/2Pjrm1N 

 

ちなみに、この付け方をするのに抵抗があるようでしたら、最初は「白やグレーのニット」の上に「シルバー」のバングルを合わせるのがベスト。ブレスレットがそこまで目立たちませんし、それでも対比効果によるコーデのメリハリは抜群です。

 

 

street-fashion-snap.com/

 

日本だとこの「服の上にバングル」をつける着こなしはあまり見ませんが、海外スナップではそんなに珍しくありません。

慣れるまで気恥ずかしさがあるかもしれませんが、ニットの上のシルバーバングルは鉄板のオシャレテクニックです。是非ご参考に!

 

 

もし記事内容が面白ければ、下記のボタンでシェアやツイートを是非!更新するうえで非常に励みになります。どうぞよろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク